ふわふわひつじ子

ふわふわひつじ子

えーと、前にあげた安眠ひつじ工房の絵とおおむね同じ構図となっているわけですが、元々はこっちのふわふわひつじ子ちゃんの絵が先にありまして、でもなんか気に入らなかったので全面的に描き直して、安眠羊が生まれたのでした。

今見るとひつじ子ちゃんもそんなに悪くなかったかなーと思ったので、いまさらひっぱり出してきたという次第です。

安眠ひつじ工房

安眠ひつじ工房

なかなか寝付けないつらい夜、あなたの頭の中に派遣されるあのひつじ、安眠ひつじを製作している、安眠ひつじ工房です♪

なかよしひつじ

なかよしひつじ

せっかくひつじ年なので、ひつじをどんどん描いていこうかなと思いました。

まきばのひつじ

まきばのひつじ

あけましておめでとうございます。今年の主役は羊!

えーと本年の目標としては、やらなきゃいけないあれこれを今年中にさっさと片付けて、もっとお絵描きしたいです。

皆既月食 2014

皆既月食 2014

10月8日は皆既月食でした。次回の月食は来年、2015年4月4日に再び皆既月食が起こります。楽しみ!

……今回の月食は曇ってしまい、皆既中はまったく見えませんでした。聞くところによると他地域ではすっきり晴れて寒かったそうですが、うちのあたりはこの時期としては暖かいくらいで風もまったくなかったのです。だから、曇るだろうと予測はしてたのですが。来年こそは赤い月を拝みたいものです。

観察地がネコの通り道だったのか、曇天を眺めている間、ネコが次から次へとやってきました。そして少し距離を開けて立ち止まり、なぜかしばらくの間こっちをじーっと眺めていくのですよ。人から不審者扱いされるかもしれないとは思っていましたが、ネコにまで警戒されるとは。月は見えなかったかわりに、なんか貴重な体験をした気分になりました。