デスクトップアイコン「AzDrawing用」

AzDrawingファイル用にアイコンを作ってみました。しかし羽根ペンが茶色いです。

2010年01月15日 : やったー白い羽根ペン出来たよー。というわけで差し替えました。茶羽根の方も手直ししつつ同梱してあります。

2010年09月19日 : やったー本体用っぽいのやっとできたよー。というわけで追加しました。これでようやくAzDrawing用と名乗ってもやましくなくなった!

大昔にUPしたLunascapeとWinampのスキンを削除しました。自分でもほとんど使わないのでもういいかーと。ずっと確認もしてないので最新版で使えるんだかどうだかも怪しいですし。

続きを読む

パターン「dot2」

水玉模様?ドット柄?の並べて使うタイプの壁紙です。緑とオレンジというえらい派手な組み合わせの色使いになっております。

こういうのは水玉とはいわないような気もするんですが、他になんというのか分からないので……。昔の布地でこんな感じの色使いのがあったよなぁと思いつつ作りました。鳥除けにでも使う気かという勢いの派手派手しさになってしまい、使いどころが悩ましいです。印刷するとそんなでもないんですけども。

続きを読む

壁紙「ポピー」

鮮やかな赤とオレンジのポピーの花の壁紙です。

庭に咲いてたヒナゲシがモデルです。実物は茎や蕾に剛い毛が生えてます。虞美人草とはこの花のことなんですねー。

そろそろ道端にナガミゲシ(オレンジ色の小さな花が付くケシ)が咲く時期です。民家のそばとかならともかく、付近に花壇もない工場の脇に生えてるのを見ると、どうやって種を飛ばしたのか不思議になります。植えてはいけない種類のケシが川原に自生してたとかいうニュースも時々見ますし、ケシって広がりやすいんでしょうか。庭に植える際はうかつに種を飛ばしてしまわないよう、注意しないといけないかもですね。

パターン「カラフルイチゴ」

並べて使うタイプのイチゴの壁紙です。折り紙の柄的なカラフルさを目指してみましたよ。

濃い色の方は派手なので、広い範囲に敷き詰めるとかなり目がちかちかします。薄い色の方はなんとか文字の背景に使えない事もないです。長文だときついですが。WEB素材としては使い所が難しいですねー。