マジカル☆巳子ちゃん

へびこ

二匹の蛇の力を借りて、変身☆マジカル巫女!新しい春のキラメキをみなさまに届けるよ。

だいぶ遅くなりましたけど、年賀状(本番)です。どうか今年がよい年でありますように。

蛇のうろこを、こちらの記事を参考に描きました→ ねこまたや : へびウロコの書き方 。これは大変素晴らしいです。世の中にはすごい技を持った人がいるものだ。

ブログとサイトのデザインを少し変更しました。

カテゴリー: タグ:イラスト
posted by frogcroaks at 2013年01月13日 | Comment0

星蛇

ヘビ

ハッピー巳年!ちょっと短めの蛇が謹んで新春のお祝いを申しあげます!

改めて見るとなんだか魚のウツボっぽい感じです。

前回の巳年に年賀状用に作った画像を手直ししてみたものです。12年前といえばPCでお絵描きしはじめた本当に最初の頃、まだペンタブも持ってなくて、プリンターだったかスキャナーだったかのオマケで付いてきた簡易写真編集ソフトでアナログ画像をちょっといじるくらいのことしかしてなかった。この後あれこれ道具を揃えて本格的にお絵描きが趣味になるとは、当時は思わなかったなー。懐かしい。

今回は勉強がてらInkscapeで描いてみた。Photoshopのペンツールと同じような感覚で使ってしまったけど、これであってるんだろうか。とりあえず絵は描けたけど。そのうち時間ができたらメイキング探しの旅に出ようと思いました。

カテゴリー: タグ:イラスト
posted by frogcroaks at 2013年01月03日 | Comment0

蛇年! 2013

蛇年!	2013

あけましておめでとうございます!今年もよい年でありますように。

去年はいくらなんでもサボりすぎました。今年もしばらくは低調が続きそうなんだけど、もうちょっと計画的に生活したいと思います。7月でサイト始めて10年になるので、何か記念になるようなことをしてみたいです。しかしやることを何も思いつかない……。とりあえず記念になりそうな絵を描くことにしよう。時間ができたら古い絵の整理をしたいなぁ。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル イチゴちゃん
posted by frogcroaks at 2013年01月01日 | Comment0