師走!! 2012

オカン蛙

ついに12月になってしまいました。今年もあと1ヶ月を残すばかりです。

年越しの準備どころか、冬が来るまでにやっておかなければならなかったこともまだ片付いておりません。いまだに衣替えが完了していないのが一番まずいです。クリスマスまでには何とかしなくては!

AzDrawingで色鉛筆みたいに描けないかなと、ほんの息抜きのつもりで描き始めたカエル母ちゃんでした。描き始めてみたらやたらと力が入ってしまい、全く可愛くないのでちょっとどうかとは思ったけど、もったいなくなってUPしてしまいました。

AzDrawingで色鉛筆画風は、センスさえあればなんとかなりそうな気がしました。しかし、描きあがってから画像を縮小すると鉛筆風のテクスチャが潰れて消えてしまうので、そこはあらかじめ気を付けないといけなかった。色ごとにレイヤーを作ったり重ねる順番を入れかえたり~といった作業がちょっと面倒ですが、少ない色鉛筆で色の組み合わせに頭を悩ませていた時の感覚が思い起こされ、楽しくもありました。