クマサンタ

クマサンタ

クリスマスイブですねー。先日近所のお子様が「♪あわてんぼーの、クマさんー!!!」と絶叫していて、彼の家ではクマさんがプレゼントもって来てくれるのかとか想像したら、なんか和みました。

それにしてももう年の瀬ですか。なんだか日付感覚が半月くらいずれてるっぽく、あれーもう!?という感じです。11月末からずっと壊れかけのPCと戦っていて慌しかったせいか……。PCはHDD交換したら直りました。よかったよかった。

カテゴリー:らくがき タグ:イラスト オリジナル 擬人化
posted by frogcroaks at 2011年12月24日 | Comment0

冬至なのでグラフィグコウモリちゃん

グラフィグ コウモリちゃん

"graphig" コンセプトデザイン : Nasos(NC帝國)

冬至ですねー。カボチャを食べますよー。今年はチーズ焼きにしました。

というわけでウチの子グラフィグ二体目、グラフィグコウモリちゃん作りました。冬至なので安直にカボチャと並べて撮ってみたんです。

関連 : ウチの子グラフィグ一体目、グラフィグイチゴちゃん

ついでにPicasaで写真に色々な効果をつけられるようになってたので試してみた。トイカメラ風だったかなんだったか……。各効果のボタンが現在編集中の画像に効果を適用したサムネイル画像になっていて、どれを押せばどんな風になるのかぱっと見でわかるのがいいですねー。

posted by frogcroaks at 2011年12月22日 | Comment0

冬のウメノキゴケ姉妹

地衣類擬人化

地衣類擬人化、ウメノキゴケちゃんとナミガタウメノキゴケちゃん、壁紙サイズ付き(1280*10241024*768)です。

ウメノキゴケの仲間は家の近所でもよく見る親しみ深い地衣類なんです。いつの間に姉妹に!?という感じですが、実物の方もわりと近しい関係らしいので、まぁいいかなと。

実物のウメノキゴケ姉妹の写真はこちらで見られますよ
進化する地衣類図鑑
WEB版 地衣類図鑑 : ウメノキゴケ属
自前 : たぶんウメノキゴケたぶんナミガタウメノキゴケ
カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル 擬人化
posted by frogcroaks at 2011年12月04日 | Comment0