お菓子をどうぞ

ハロウィンスウィーツ?

ハッピーハロウィーン♪

左からファントムアイスクリーム、スライムチョコパイ、ジャック・オ・カップケーキ、ゴーストロリポップ、スピリットあんず飴となっております。

ICONIA TAB A500 + SketchBook Express で各お菓子を描いて、PCのPhotoshopでコラージュ加工してみた。

機能的には必要十分、重たくなったりもしないし楽しくお絵描きできています。ペンタブのあるPCの前まで行かなくてもお絵描きできるのはよいですね!PC部屋は冬の間日の当たらない極寒の地になるので、ICONIA TABを持って居間に避難しようと思います。

そんなわけでとりあえず不満はないのですが、指先でタッチして操作するということにもっと慣れないといけないっぽいです。指先にしろスタイラスペンにしろ結構太さがあるので、力の入れ具合によっては思ったのとは微妙にずれたところに線が引けてしまいます。今のところ細かい絵は描けそうもない……。PCのペンタブレットとくらべると描くのに力がいるのも、ほんの少しのことなのに意外に大変でした。

だんだん思ったとおりに描けるようになってきているので、とにかく描きまくって慣れてしまえばなんとかなりそうではあります。もうよく覚えてないけどペンタブレット使い始めた頃もこんな風だったのかなー。いつの間にかすっかり手になじんで今となってはなくてはならない大切な道具になりましたが。ICONIA TABもいつかそうなってるといいなー。まずは外に持って行って軽くスケッチできるようになるのが目標です。

カテゴリー:らくがき タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2011年10月31日 | Comment0

ハッピーハロウィン! 2011

ハッピーハロウィン!

もらったお菓子はみんなで山分け!オバケさんもおひとつどうぞ。

ハロウィンが過ぎたらいよいよ11月ですねー。今年も残すところあとふた月ですよ。いまいち涼しくなりきらないのでまだそんな時期じゃないような気がしてしまいます。実は未だに日中は半そでで過ごしていたりするのですが、いくらなんでもそろそろ衣替えをしないとなー。

posted by frogcroaks at 2011年10月30日 | Comment0

トリック オア トリート!

トリック オア トリート!

ハッピーハロウィーン!トリック オア トリート!お菓子ちょうだい!!

もう十月も半分終わってしまいましたが、なんだか暑いですね。今年は半そででハロウィンを迎えることになってしまったりするのでしょうか。毎年、近所の商店街でハロウィン近くの週末に仮装パレードをやるのですが、今年は服装に気をつけないと熱中症になりそうです。

posted by frogcroaks at 2011年10月17日 | Comment0