夏の便り

イチゴちゃん

イチゴちゃんとカエルさんが暑中お見舞いを申し上げます。あとは切手を貼って投函するだけ!

我が家の近所では先週半ば頃から蝉が本格的に鳴きだし、いよいよ夏になってしまったなーと実感しているところです。毎日暑いですねー。油断するとあっという間にバテバテになってしまいそうです。はたして夏の終わりまで体力はもつのでしょうか。栄養と休息をとることを怠らずなんとか乗り越えたいものです。

グラフィグイチゴちゃん作った

グラフィグ イチゴちゃん

"graphig" コンセプトデザイン : Nasos(NC帝國)

NC帝国様の blank graphig をお借りしてイチゴちゃんグラフィグを作ってみました。

ウチの子立体化、粘土やらヌイグルミやら色々挑戦してみたことはあるんです。しかしあまりにも不器用なためことごとく挫折、失敗に終わりました。人の力を借りてですが、ようやく目標を達成できました。やったー。

しかしかなりボロボロな出来なので薄暗い画像でお送りしております。今日は七夕だったし、星空とかちょうどいいかなーなどと考えました。ウチの方では雨降ってますけれども。

デザインはまぁまぁイチゴちゃんらしくデフォルメできたと思うんだけど、切ったり組み立てたりが下手なのがどうにもならない……。何度か作ったら少しは上達しますかね。明るいところで人に見せても大丈夫なものができるまでがんばってみます。