てるてるテルコちゃん 5

テルコちゃん

てるてる少女のテルコちゃん、雨の日のお散歩。アジサイの花の中でかくれんぼしている誰かさんを見つけられるかな?

夏至を過ぎたとたん暑くなりました。早くも猛暑日となったところもあるそうです。テルコちゃんは合羽で大変じゃないかな。

子供の頃って暑さ寒さがまったく気にならなかったおぼえがあります。真夏のカンカン照りの日でも帽子もかぶらず平気で外を走り回ってました。そんなんで熱中症にもならずにすんでいたのだから不思議なものです。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル テルコちゃん
posted by frogcroaks at 2011年06月26日 | Comment2

カモメ切手

イチゴちゃん

まだ梅雨まっさかりだけど暑中見舞いの準備を始めました。今からやっておかないと間に合いそうもない……。

今年の梅雨はよく降りますねー。冬から春先にかけてカラッカラに乾いてたのを取り返して余るくらいの勢いです。我が家では湿気はすごいけどわりと涼しいのでそれほど不快でもなく過ごせています。

22日は夏至だからそろそろ梅雨も終盤でしょうか。梅雨が明けたらきっと暑いだろうから、今から色々と準備しておかないといけないなー。まずは暑中見舞いを完成させよう……。

posted by frogcroaks at 2011年06月20日 | Comment0