ハロウィンが今年もやって来る

ハロウィン 2010

来週末はハロウィンですね!……もうそんな時期ですねー。

我が家では半そでの服をいまだにしまってないのですが、もう冬になるんですよね。秋に入ってからもずっと暑かったせいか、いまいち晩秋って気分ではありません。季節感がずれてるというか混乱してる感じです。

コーヒーカップ

イチゴちゃんとコーヒーカップ

ようやく夏の暑さが去って秋らしい気候になりました。長夜のおともに読書とコーヒーはいかがでしょう。

10月1日はコーヒーの日だったんだそうです。それと27日からの秋の読書週間に合わせて、このような絵を描きました。

色々貼り合わせて作ったコラージュ的な感じにしてみました。紙を破ったのが置いてあるように見えるでしょうか。繊維のほつれとかをもっとしっかり描き込んだらもう少し本物らしく見えるかもしれないなー。紙と布のテクスチャーはTileablesからいただきました。すごく使い勝手がよいです。

サイトの方を小改装してみたところ、リンク切れやら画像が表示されないやらなページをいくつか発見してしまいました。ご不便をかけてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。やっぱり時々は全部見直さないとダメだな……。

ブログの方もデザインを少しいじりました。自分では字は大きめの方が見やすいと思ったんだけど、他のブログでは小さくしてることが多いし、どうなんだろうなー。