虎ネコ子

虎ネコ子

トラ猫にたかられるネコ耳フードの娘さん。明日2月22日は猫の日だそうですよ!

元は年賀絵にする予定だったんです。しかしどう見ても猫なので年賀絵は新たに描いてこっちはネコの日用になりました。

年賀絵ともども色数を減らして描こうと思って、虎だから黄色と黒と白だなと深く考えずに決めてしまったんだけど、今思えばものすごく目がチカチカする組み合わせです。もうちょっと目がチカチカしない工夫が必要だったのではと思い始めた。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2010年02月21日 | Comment0

壁紙「ゾウさん 2」

乾燥したアフリカの大地を行くゾウさんと小鳥さんの壁紙です。

以前UPした壁紙「ぞうさん」の手直し版のつもりだったのですが、なんかうまくいかなくてあれこれいじっているうちに元の絵とは全く違う雰囲気になってしまったので、別物としてUPしてみたのでした。

昔作った壁紙の大きい版を追加したいと思ってるのですが、昔は小さな画面で作ってたので元の画像も小さいんです。なので大きくしようと思うと最初から描き直しになってしまい、その結果別物っぽく出来上がってしまったりするのですよ。ツワブキのもそんな感じでできたんです。あちらは加工しやすい状態の元ファイルが残ってたのでなんとかなりましたが……。まぁなんとかがんばって元画像の大きい版もそのうち追加しよう。

カテゴリー:素材 タグ:フリー素材 フリー壁紙
posted by frogcroaks at 2010年02月14日 | Comment0

パターン「Chocolate Bar」

板チョコ風の並べて使うタイプの壁紙です。もうすぐバレンタインなので作ってみました。

正方形タイプと長方形タイプが入っています。長方形タイプはXGASXGAWSXGA+でキッチリ収まるサイズを用意したんだけど、タスクバーの存在を忘れてたのでタスクバーの分だけ隠れたりずれたりします。

カテゴリー:素材 タグ:フリー素材 パターン
posted by frogcroaks at 2010年02月07日 | Comment0