デスクトップアイコン「AzDrawing用」

AzDrawingファイル用にアイコンを作ってみました。しかし羽根ペンが茶色いです。

2010年01月15日 : やったー白い羽根ペン出来たよー。というわけで差し替えました。茶羽根の方も手直ししつつ同梱してあります。

2010年09月19日 : やったー本体用っぽいのやっとできたよー。というわけで追加しました。これでようやくAzDrawing用と名乗ってもやましくなくなった!

大昔にUPしたLunascapeとWinampのスキンを削除しました。自分でもほとんど使わないのでもういいかーと。ずっと確認もしてないので最新版で使えるんだかどうだかも怪しいですし。

最初にUPしたアイコンの羽ペンが茶色かったのは、白いと背景に溶け込んで見えなくなってしまったからでした。大きい画像の状態では見えてても、アイコン用に縮小すると潰れてしまって見えにくくなってしまうんですよね。小さくする画像は多少大げさにくっきりめに陰影をつけた方がいいとか、いい勉強になりました。

本体用っぽいのを作るにあたって、できればAzDrawingだけでアイコン画像を作ってみたかったんだけど、私の技量では無理でした。いつかもっと技量が上がったら再挑戦してみたいです。

絵・素材サイトどちらもゴチャゴチャ気味でどこに何があるのかわかりにくくなりつつあるので、少し整理したいなぁと考えていますが、いつやり始めるのかは未定です。ブログ引っ越したい欲も再び高まりつつあるし、よく考えてから行動しよう……。

posted by frogcroaks at 2009年11月29日 | Comment4

カノコちゃん

カノコちゃん

カノコガ擬人化。チアガール風?です。体の柄と色合いがチアのユニフォームっぽいなぁと思ってこんなことになりました。あのカラーリングはハチの擬態らしいですよ。

ちなみにカノコガというのはこんなの。翅が鹿の子模様ということで「鹿子蛾」。おなかが太いのが雌なんだそうです。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル 擬人化
posted by frogcroaks at 2009年11月15日 | Comment0