2003年の画像を整理

2003年の画像を修正したり、ページをまとめたりしました。

羊、昼羊、夜羊、羊歯羊を「羊シリーズ」に、いちご、いちご2、いちご3、苺、秋を「イチゴちゃん2003」に、スペーストラベラー、スターダンサーを「スペースガールズ」に、魔女っ娘、ジャック・オ・ランタンを「ハロウィン2003」にまとめました。また、人形を「人形の眠り」に、人形2を「猫アフロ」に改題しました。イチゴちゃんは描き直したりもしています。

昔描いた絵を直視するのはなかなか勇気のいる作業ですが、昔の方がマシだったんじゃないかと思えるようなところもあり、凹んだりなんだりしました。初心を忘れないためにも、時には昔を振り返る事も大事ですねー。

favicon用のドット絵イチゴちゃん

イチゴちゃん

frogcroaksのfavicon用にicoファイル作っちゃったよ。ちゃんと表示できているでしょうか。

しかし普通表示されるのはしょぼいカエルマークだけで、大きいサイズはせっかく作ったのに人目に触れる機会がほとんど無いのです。それは悲しいからバラしてここに貼っておいてみた。2倍に拡大してあります。

小さいのもイチゴちゃんで作りたいんだけど、16px四方に収める技術力が私にはないのでした。大きい方にしてもちょっと微妙な出来だけど、そんなにしょっちゅう見られるものじゃないからいいのだ。……何か色々矛盾している。

カエルコちゃん

カエルコちゃん

カエル少女のカエルコちゃん♪カエルコちゃんはアマガエルなので、泳ぎよりも木登りが得意です。

サイトの整理をしています。一部ページを統合したりして、なるべくファイル数を減らそうと試みています。目次ページのリンクの羅列が長すぎなのをなんとかしたい。

そのついでにfavicon作りました。ブラウザをFirefoxに乗り換えたら、独自のfaviconを用意しておいてくれると、ブックマークリストの中から探す時とか沢山タブを開いた時とかに大変便利だという事がよく分かりました。ので作りました。

芙蓉の木の下で

芙蓉の木の下で

芙蓉の木陰でまったりイチゴちゃん♪壁紙(1024*768、1280*1024)もあるよ。

7月末にしてようやく梅雨が明けましたが、その後も台風やら何やらですっきりしない天気が続いています。暑い事は暑いけど、こうも曇り空ばかりだといまいち夏って気分にならないですよね。スカッと晴れた夏空が恋しいです。