イチゴ♪タ~ン

イチゴ♪タ~ン

春風に乗ってクルっとタ~ン♪壁紙サイズ(1024*768、1280*960)もあるよ。

我が地元であるところの静岡県は現在、「紅ほっぺ」というイチゴを売り出しているのだそうで、名前が大変可愛らしいので食べてみたいなぁと思っているのですが、近所の八百屋では売っていないのであった。スーパーでも見ないし、どこで売ってるんだ?仕方ないので普通に売ってる章姫ばかり食べてるけど、そうこうしている内にイチゴのシーズンも終わってしまいそうで、このまま紅ほっぺには出会えないのか!?とかそういう感じです。まぁ章姫だっておいしいからいいんですが。

双子眼鏡ちゃん

双子眼鏡ちゃん

眼鏡ツインズ♪二人は少女探偵で、左のお姉ちゃんは行動派で口より先に手が出るタイプ、右の妹は頭脳派でお姉ちゃん大好きっ子、とか設定を考えてみたりした。

ストーリー性のある絵とか、漫画的なものとか、そういうものが描けるようになりたいなぁ。最大限努力してみよう。

先月に腰を痛めて以来、座っている体勢を保つ事ができなくなってしまった。椅子に座るにしろ床に座るにしろ、10分も座り続けると腰が痛くなってくる。PCを使うとか長時間椅子に座っていたい時は大変困る。立ったり座ったりを繰り返してごまかしながら作業をしているけど、集中力は当然そがれるし、前屈みとか変な体勢になりがちで腰にも良くなさそう。そのうち治るだろうと甘く見てたけど、もう一ヶ月経ってるよ。腰痛体操だけでなんとかしようっていうのは無理があるかなー。とりあえず、高さや傾きの調節ができるようになってる液晶ディスプレイは、こういう時に大変便利だという事が分かりました。