ブログのエントリを一部削除しました

以前より予定していたブログ記事の整理、削除を始めました。

死ぬほどごちゃごちゃだったサイトを整理するにつけ、ブログももうちょっとちゃんとしたいと思い始めたので、大幅に整理する事にしました。「日記」など、たいした内容もないし今後の更新予定もないようなものを放っておくのも申し訳ない気がするので、そういった記事は削除します。元々イラストサイトと素材サイトの更新履歴用に使おうと思っていたブログなので、本来の用途に戻すというか、やり直します。記事が減ったり増えたりしてご迷惑を掛ける事になるかもしれませんが、よろしくご了承下さい。

記事とともに、せっかくいただいたコメントとトラックバックもWEBから消えてしまいます。大変心苦しいのですが、どうかお許し下さい。まさかこんな零細ブログにコメントがいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったし励みにもなりました。ローカルには大事に保存しておきます。本当にありがとうございました。

カテゴリー:お知らせ
posted by frogcroaks at 2007年02月28日 | Comment0

水仙

水仙

踊る水仙娘さん♪

偽和服。ちょっとだけ見た昔の映画のヒロインの着物を再現してみたかったのだけど、あまりにもうろ覚えすぎて無理だった。せめてなんていう映画だったのかくらい覚えていれば……。『伊豆の踊り子』だと思い込んでいたんだけど、全然違った。

鮮やかな色使いの着物をボリュームたっぷりに着崩して、本来はきちっと締められているべき腰周りから紐が垂れているのがセクシーに見えた。今思えば、竹久夢二とかの美人画を実際に再現したらこんな感じになるのかなぁ、という感じだ。和服といったらきっちりとした筒型のシルエットのものだと思っていたので、ゆったりと広がった裾や襟元がものすごく新鮮に見えたのでした。

まぁそういった事を何一つ表現できていないところが問題な訳ですよ。水仙さえもうろ覚えのまま描き始めたので、仕上げの段階になって花弁の数が違っている事に気付いたりして、大変馬鹿な有様だった……。やっぱりちゃんと資料を揃えて、脳内にしっかりとイメージを作ってから描かないと、後で大変な事になりますよね。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2007年02月25日 | Comment0

春風2

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2007年02月10日 | Comment0