singing lily

singing lily

歌う百合の妖精のお人形♪というコンセプトで描いてみました。

本文とあまり関係ないけど行ってみたい:野坂オートマタ美術館

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2007年01月25日 | Comment0

パターン「フラワーチェーン」

駄菓子屋なんかで売ってたプラスチック製のおもちゃのチェーン、チェンリングとか呼ばれてるアレの、並べて使うタイプの壁紙です。

青系と赤系、それぞれ大・中・小と背景透過してあるアルファ付きPNGが入っています。

ところで、輪っかの方は間違いなくチェンリングなのですが、お花がついた方の正式名称が分かりません。私はチェンリングの仲間扱いしてたのですが、ググっても引っかかってこないという事は、まったくの別物だったんだと思われます。駄菓子屋系おもちゃを集めたサイトにも載ってないし、もしかしてマイナーおもちゃなのか?どなたかコレをご存知の方がいらっしゃいませんでしょうかー。

一応どういう物なのか詳しく書いておいてみます。プラスチック製で、たいていは半透明の桃色や紫色など淡い色合い。画像のように、花はじきのような物の両脇から腕が2本伸びていて、腕をぱっちんぱっちんとつなげていく事によってチェンリングのような鎖ができます。花の部分が単なる玉だったり、宝石っぽい形だったりする物もあった。ネックレスとかブレスレットとか作って遊びました。チェンリングと花はじきについては【こんな物】です。

カテゴリー:素材 タグ:フリー素材 パターン
posted by frogcroaks at 2007年01月04日 | Comment0

あけましておめでとうございます

年賀

あけましておめでとうございます。今年もいろいろがんばるぞー。

がんばるぞーとか言いながら昨年のクリスマス絵の一部使い回しなのですが。というかこちらの方が元絵なのですが。背景をどうするかまったく考えていなくて、でも真っ白だとおかしいし、どうしていいか分からなくなって大幅に書き換えて、クリスマス絵のような事になったのでした。

懸案であったボロモニタを買い換えました。物凄くまぶしいです。逆に言えば、今までいかに暗いモニタで作業してたのか。案の定、暗いモニタで描いてた絵は色合いがおかしくて、かなり困りました。よっぽど変なのだけはその内修正しよう……こっそりと。

カテゴリー:らくがき タグ:イラスト オリジナル 擬人化
posted by frogcroaks at 2007年01月04日 | Comment0