リラックス

"リラックス"アップロード。こんな蒸し暑い季節だから、たまには涼しいお部屋でまったりリラックス♪

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2006年07月30日 | Comment0

秘密の花園

"秘密の花園"アップロード。チャイナ服ちゃんというか、中華風娘ちゃん達。二人だけの秘密の花園でまったりおしゃべり♪

背景が描いてて楽しかったです。過去の絵を振り返っていて気付いたのですが、私は夏になるとちゃんとした背景がある絵が描きたくなるらしい。夏はどちらかというと苦手な季節なんだけど、なんでだろ。

カテゴリー: タグ:イラスト オリジナル
posted by frogcroaks at 2006年07月22日 | Comment0

座敷猫

"座敷猫"アップロード。座敷童子っぽい猫耳ちゃん。遊んであげるといい事あるかも。

背景を魚眼っぽく歪んだ感じにしたかったんだけど、単にパースがおかしい絵になってしまったよ。そもそもどんな建物なのかもよく分からん感じだ。建物描くのって難しいなー。

TINAMIの今日の一枚(7月17日)夏草を取り上げて頂きました。まじかようひょーという感じです。事前に連絡は頂いてましたが、実際掲載されてるの見るまで信じられなかったです。力入れて描いた物にレスポンスがあるって、嬉しい事だなぁ。感想貰った事などないので、喜びもひとしおなのです。この喜びを胸に、明日からも頑張れるよ。TINAMI様、本当にありがとうございました。

カテゴリー:
posted by frogcroaks at 2006年07月18日 | Comment0

マーガレット

""マーガレット"アップロード。マーガレットとお人形とお澄ましさん。

昔、近所の家の庭に、とても大きなマーガレットの植え込みがありました。背の高さは大人の腰くらいまでだったけれど、厚さや密度は垣根と言っていいくらい。春から夏にかけて手のひらほどもある白い花が沢山咲いて、まだ小さかった私から見れば、大きな花の壁でした。花に顔を近づけると、濃厚な香りがして、こんな素敵なものが庭にあるなんて羨ましいなぁと思ったものでした。

ところで、今になってあれは本当にマーガレットだったのかという疑問が湧いてきました。現在花屋等で見られるマーガレットと比べると、あれはずいぶん巨大でした。また普通のマーガレットは茎が木質化し、多年草で冬でも葉が残ります。近所の家のは、茎はその大きさと比べるとずいぶん柔らかで、毎年枯れて翌年また生えてきてた。家の方は「これはマーガレットで一度植えたら毎年生えるようになった」と言っていたけど。もしかしたらフランスギクだったのかなぁと思った。絵の花は思い出の中の「マーガレット」をモデルに描いてしまったのですが、フランスギクの方もマーガレットと呼ぶらしいから、まぁいいですよね。

絵のサイトを少し改装しました。多少はすっきりしたような、そうでもないような。ごちゃこちゃになってたソースが整理できたのはよかったです。昔の日記とかこのブログとかも整理したくなってきた。

カテゴリー:
posted by frogcroaks at 2006年07月09日 | Comment0

ラッキーラビット

"ラッキーラビット"アップロード。幸運は後ろからそっとやって来きます♪

兎捕り職人が黒兎を捕まえて天気を予測するというような話が、何かの小説であったと思うんだけど、なんだったけかー。記憶力が物凄い勢いで衰えているなぁと実感する今日この頃。

カテゴリー:
posted by frogcroaks at 2006年07月03日 | Comment0