影法師

"影法師"アップロード。日が暮れた後の外は危険がいっぱい。影がお化けみたいに長く伸びたら、もうお家に帰らなきゃ。

from dusk till dawnのページに移動しました。

オーレ・ルゲイエ

"オーレ・ルゲイエ"アップロード。オーレ・ルゲイエはデンマーク、スウェーデンに住む眠りの妖精です。虹色の服を着た紳士で、足音を立てないように靴下を履いただけの足で子供達の枕元を訪れます。

from dusk till dawnのページに移動しました。

オーレ・ルゲイエの魔法のミルクが目に垂らされると、どんな聞かん坊の子供にもたちまちの内に眠りが訪れます。子供達が眠りに落ちると、オーレ・ルゲイエはその頭上に傘を差し掛けます。

良い子の頭の上にはきれいな絵が描かれた傘を、悪い子の頭の上には何も描かれていない傘を。きれいな絵の傘を差してもらえた子はとても楽しくて素敵な夢を見ることができます。何も描かれていない傘を差された子は、何の夢も見られないつまらない夜を過ごすことになります。

大海原のイカ少女

"大海原のイカ少女"アップロード。真っ青な海を悠然と漂うイカ娘ちゃん。

Photoshopの機能を使いまくって背景を描いてみた。フィルターとかレイヤーの描画モードとか。楽しかった。ところでイカ娘ちゃんの足に吸盤描き忘れた。これでは餌が捕れないよ。妖精さんだから餌摂らなくても平気という事にしておこうとちょっと思ったけど、そういう問題ではない。

壁紙「ぞうさん」

素材サイトに壁紙「ぞうさん」をアップロードしました。象さんと小鳥さんとお日さまと。明るく可愛い感じを目指しました。

2010年09月26日 : ぞうさんのほぼ全身が見えているバージョンを追加しました。

このぞうさんはアフリカゾウです。ぞうさんの頭にとまってることりさんはアカハシウシツツキのつもりで描きました。どうぶつを描くのは楽しいです。

鱗姫

鱗姫

深海魚っぽい人を目指してみた。

久しぶりに絵を描いたら色々と大幅に低下していた。やはりサボるのは良くない。

PCのCRTディスプレイかグラフィックボードかどちらかの調子が悪く、縞模様が出たり輝度がおかしくなったりします。暗くなるならともかく、明るくなってた日にはどうしていいか分からなくなりました。どうなってますか。どうにかしたいのだけど、ディスプレイを換えてみたらおかしいのはグラボだったなどという事になったら悲しいなぁと思います。つうかディスプレイ(もしくはグラボ)だけ買い換えるくらいなら、PCごと買い換えたいです。最近3Dゲームやる時に支障が出るようになってまいりました。しかしお金が無いのでとても困った。とりあえず、2月にネットに繋がらなくなった時に家の大掃除したら直ったので、今度も掃除を行なってみようと思います。まずは現実逃避です。本格的に壊れたら家族のPCからかっぱらってこようと思っていますが、できれば壊れないでいただきたい。つうかおかしくなってるのがグラボだったらかっぱらえない。おわー。まぁとにかく掃除をします。困ったなぁ。